第23回 台湾オープン木球大会に行ってきました

第2弾 : 観光・日本出店・お土産屋台を散策!!

< 初めに >
台湾到着の翌日は、早朝から雨でした。朝食後に大型バスに乗り、市内近郊の観光が予定されていたのは、基隆港(KEELUNG)であった。かっての台湾の海の玄関であり、今でも高雄や台中、花蓮と並ぶ台湾4大港の一つである。次に向かったのが北海岸に細長く突出した岬にある野柳地質公園である。公園には一千年に及ぶ旺盛な地殻運動、海触、風触を受けた奇岩がいたるところに点在していた。姉妹・友好地質公園が沢山あるようだ。その一部をカメラに収めました。それから国立台湾民主紀念館(旧:中正紀念堂・蒋介石を記念したメモリアルホール)で衛兵の定時交代の様子を見学した。夜は楽しみなウェルカムパーティーが待っていた。

<  野柳公園 >

1 大 野柳公園

○ 野柳公園散策              ○ 雨なのに・人・人・人

2 野柳散策3 雨なのに

○ 雨の中・ 人・人・人          ○ 中国・世界地質公園

4 雨の中②   5 中国・世界地質公園

○ 伊豆半島地質公園            ○ 銚子地質公園

6 伊豆半島世界地質公園   7 銚子地質公園

○ 浅間山・北麓地質公園          ○ 下北地質公園

8 浅間山北麓地質公園   9 日本・下北地質公園

○ 山陰海岸地質公園            ○ 秋吉台地質公園

10 日本・山陰海岸   11 日本・秋吉台地質公園

<  ホテル周辺・街中散策 >

○ ホテル正面                ○ ホテル内・クリスマスムード

12 ホテル正面   13 クリスマス近し!

○ 王宮                    ○ 蒋介石像

14 王宮15 蒋介石の像 (1)

○ レストラン                 ○ はま寿司

16  レストラン   17 はま寿司

○ coco壱番屋                ○ スターバックス

18 coco壱番屋   19 スターバックス

○ セブンイレブン               ○ 吉野家

20 セブンイレブン   21 吉野家

○ イケア                ○ ニトリ

22 IKEA23 ニトリ

< 屋台・お土産散策 >

○ お土産屋 ⓵                  ○ お土産屋 ②

24 お土産 ①   25 お土産②

○ 乾物品等                ○ フルーツ等

26 観物等27 生フルーツ

○ お土産屋 ③                  ○ 貝製品等

28 お土産③    29 海産物

< 編集後記 >
 早朝からの雨には参りました。事前に台湾の気候をチェックして、傘、レインコートは準備していたので雨に対する備えは十分にしていたが、昼過ぎまで雨は止まず、寒いし、風も吹いており、観光どころではなかったが行く先々では大勢の人・人・人の行列があり、見るもの初めてで楽しかった。ホテルに戻り、ウェルカムパーティーが待っていた。             (文責:上野 直紀)

日本木球連盟・多摩支部

上野直紀

Author:上野直紀
ようこそ、木球の世界へ。学生さんからお年寄りまで、どなたでも手軽にできる趣味プラス軽スポーツです。一度体験してみませんか。お待ちしております。