第1回 ”浜通り木球大会” 開催が決まる!

第1回 ”浜通り木球大会”開催が決まる!

           今後、浜通り大会の継続も視野に!!


< 南相馬木球場のシンボル > ・・・・・覚えていますか!!  

    2南相馬木球場


< 開催要項 > ・・・・・・ 参加をしましょう!  期待していますよ!!  

    1 浜通り大会要項


○ 大会風景( 昨年 )!

    3昨年大会風景


○ 大会参加者( 昨年は台風の影響で会場テントの屋根は骨組みのみ )

     4 昨年の参加者


○ 覚えていますか! いわき明星大の木球場 です

1コース  11コース
  


○ 現在の木球場
埋もれたゲート  11コース木球場の今
 

○ 東京・多摩支部の練習場 ・ いつも富士山が見えます

木球場  富士山が見えた
  
< 編集後記 >
 いわき市・南相馬市の木球会員は高齢者が多い。大会に出かける交通手段に毎回苦労しているようである。浜通りである両市は距離的には近く、福島市までの距離の半分である。その為、今大会は参加ができると聞いている。今後もできることなら開催できるように両市は考えているようである。また、唯一国内専用木球場である木球場は維持管理に関係者は四苦八苦しているようである。南相馬市から任されている維持管理は高齢化と会員不足の為、限界を超えていると聞いている。使用頻度が低い為、木球場を取り上げられることも現実には起きてきます。ここで木球人の人的支援・金銭的支援が欠かせないと感じています。皆さんの協力でこの木球場を守ることが出来れば最高です。  < 文責 : 上野 直紀 >


      
                  image004_201506082008046d2.jpg
           日本木球連盟・多摩支部


スポンサーサイト



プロフィール

上野直紀

Author:上野直紀
ようこそ、木球の世界へ。学生さんからお年寄りまで、どなたでも手軽にできる趣味プラス軽スポーツです。一度体験してみませんか。お待ちしております。

日本木球連盟東京多摩支部

QR

コメント

非公開コメント