川沿いで見つけた景色 ・ 浜通り大会もあるよ!!

川沿いで見つけた春の香り ・ 浜通り大会案内

             今年も咲きました桜・草花たち!!

                   第2回 浜通り大会もあるよ!!


< 始めに >
 今年の冬は、昨年ほどの雪も降らず数㎝の降雪?だけでした。昨年は木球場のへの川沿いは長靴が必要でしたが、今年は一度も履くことがなかった。川沿い周辺の景色も昨年の雪景色の趣は無くいつも通りの景色を見せてくれていた。2月には梅の木に花が咲き、3月には川沿いの土手周辺にはきれいな桜や草花が咲いて散歩コースとして通る人たちを和ませてくれている。今の木球場は桜も散り始めて桜の花の絨毯の下での木球を楽しんでいる。  また、第2回 浜通り大会も予定されております。時間の許す方々、参加してみませんか。 今回は終了後に軽食・お菓子・飲み物などが準備されていますよ!


< 第2回 浜通り大会開催要項 > 
             気楽に参加されることを期待しています。
    6月浜通り大会



< 木球場の桜! >

           1 木球場桜満開でした②


  ○ 今年も桜は満開でした     ○ 川沿いの桜!

2 桜満開 3 川沿いの桜


  ○ 梅も咲きました          ○ 見事な梅花!

4 梅の花咲いたよ 5 梅の花咲いたよ


  ○ 白い花たち!           ○ 小さな花たち!

6 白い花たち 7小さな花たち


  ○ チュリップが見事です!     ○ 今年も咲いたよ!

8チュウリップ畑 9 今年も咲きました


  ○ 子供たちが植えました!     ○ 植木鉢の花!

10川沿いのお花たち 11 植木鉢の花たち


 ○ 毎年来てくれるコガモたち      ○ 川の主は悠々と泳いでいます!

コガモ5匹  コイ2 (1)


 < 川沿いからの富士山 >
   川沿いから富士山



< 編集後記 >
 第2回目の浜通り大会が開催されます。浜通りの方々は、県大会である市内までの交通手段で四苦八苦しているようですので少しでも距離の短い南相馬での大会をいわき市・南相馬市の木球協会は計画しているようです。皆さんの参加を期待しています。
 川沿いからはいつも富士山が顔を出している。八王子の至る所から富士山が見える。高台に住んでいるので景色もよく現在の住まいは自然環境に恵まれており、駅にも便利で木球のできる公園が20分以内に4か所もあり、毎日のように自然を満喫しながら生活を楽しんでいる。<文責: 上野 直紀 >


     
                  image004_201506082008046d2.jpg
           日本木球連盟・多摩支部




スポンサーサイト



プロフィール

上野直紀

Author:上野直紀
ようこそ、木球の世界へ。学生さんからお年寄りまで、どなたでも手軽にできる趣味プラス軽スポーツです。一度体験してみませんか。お待ちしております。

日本木球連盟東京多摩支部

QR

コメント

非公開コメント